So-net無料ブログ作成

病院で


image-20160629064751.png

いまお世話になっている病院では

たまにうさぎさんに会うんですが

今回はうさぎ連れのお兄さんと

昔うさぎさんと暮らしていたという

ネコちゃん連れの方と

おうちにネザーがいるという

鳥さん連れの方に会いました。

みなさんに可愛いがっていただき

ラムはご機嫌♪

今回は通院の疲れが

あまり出てない気がします(^ ^)








抜糸終了〜


image-20160627193738.png


抜糸終了♪

結構大きな腫瘍だったし

傷口も真っ直ぐではなかったので

見た目すっかり綺麗というわけでは

ないのですが一安心です。

まだちょっとだけ瘡蓋があったり

消毒薬にかぶれたところが

剥けてきたりするので

もうしばらくはスカート生活してもらう

予定です(๑¯◡¯๑)

痒!


image-20160626202133.png

昨日はほんとは

ラムを病院に連れていこうと思ってましたが

目が痒くて腫れちゃったので断念。。

花粉かなー

ラムも傷口の瘡蓋が剥がれてくるのが

痒いんだろうなと思うので

ベビーローションでマメに保湿してます。


お皿


image-20160624094910.png

おねえちゃんのおみやげの

イースター柄のお菓子の缶を

ラムのおやつ入れにしようとしたら

フタの開閉がしにくいので

お皿として使ってみました。

牧草入れがもうひとつあるといいなと

思ってたので丁度よかった♪

サイズが


image-20160623010258.png

腰に巻くハンカチの洗い替えを

マイクロファイバーのタオルで

作ってみたのですが

ちょっと大きめだったかな。。

とりあえずいままでのを洗濯したので

乾くまで大きめでガマンしてねー

蒸し暑い!


image-20160621110330.png

梅雨だから仕方のないことですが

とにかく蒸し暑い!!

エアコンで除湿すると冷えすぎるので

温度計とにらめっこしながら

冷房と切り替えたり風量を変えたり

試行錯誤しています。




お留守番〜


image-20160619125911.png

急に出かけることになったので

今日はラムはパパさんとお留守番です。

手術のあとはしばらく外出は

控えるつもりだったけど

体調もまあまあだし

傷口もハンカチ巻いてれば気にしないし

大丈夫かな。

よい子でお留守番しててね〜


美味しー!!


image-20160617222042.png

今日は病院で半分だけ抜糸♪

順調に回復しています(^^)

体重は少し減ったけど

腫瘍を取ったことを考えると

維持できてると考えてよい範囲だそうです。

帰ってきてからラムにメロンをあげて

食べてるところを撮ろうとしたら

もう完食^^;

あしたまたあげるからねー(๑¯◡¯๑)




ハンカチ


image-20160616233817.png

手術から5日

腰に巻いたハンカチも気にしてる様子は

なさそうです。

洗い替えが欲しいなと思ってますが

意外と同じようなものがなくて

どうしたものかと思ってます。



めろん


image-20160615143309.png

ラムが無事に退院したら

メロンを買おうと決めてました。

ラムが大好きなメロン♪

みんなで食べようと思います(^^)